ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

« 久々のお茶会 | メイン | ちりとてちん »

ギャップ

川口佐和子

少し前の話になりますが
2月22日にスーパーマーケット・トレードショーに行ってきました。

スーパーマーケットに関連する
食品メーカー、POSレジなどの機器メーカーが集まるコンベンションです。

最近の食品のキーワードは
1、安心安全
2、国内産
3、こだわり
4、食育

会場の中のブースも御覧のとおりです。

いいもの発見.jpg

こだわり.jpg

食の学校.jpg

一方で、食品スーパーの現場では
小麦粉・油など食品の値上がりを受けた
消費者の買い控えにより
価格競争が繰り広げられています。

品質の高い、安全なものは、安い価格では売ることは難しいのが現状です。

小さいお子さんのいるご家庭ほど
安心安全が求められるのに
そういうご家庭ほど、所得面を考えると価格に敏感です。

このギャップを埋めるのは
経済の立て直ししかありません。

消費者の所得が増えなければ
理想と現実のギャップは
いつまでたっても埋まりません。

♪嬉し楽しやスーパーマーケット♪(49)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/248

このページの上へ
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子