ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

たまには仕事の話

溝口暁美

 2月18日と25日の2回、東京商工会議所主催「女性による女性のための創業塾」の講師を務めてまいりました。昨年も講義を1コマ担当したのですが、今年は「ビジネスプラン作成」をテーマにしたワークショップのお手伝いです。参加された皆さんが、熱く夢を語っていたのが印象的。こうしたセミナーでは、参加者の方々からエネルギーをもらうのが楽しいのです。それぞれの夢を「目標」に変えて、その実現に向けてがんばってほしいですね。

 また、今回の仕事は女性中小企業診断士の同期生で作った「エルズ」の初仕事でもありました。男性が多いこの業界で、女性ならではのパワーを発揮できたらと思ってこれからも活動していきたいと思っています。

elles2.jpg
(「エルズ」の初仕事ということで、記念写真♪)

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/57

気がつけば、梅が・・・

溝口暁美

 しばらくブログをアップしないうちに、ちょっとづつ春めいてきましたね。

 まだまだ寒い日もありますが、気がつけば「梅」の便り。昨日は便りだけでなく、見事な紅白の梅を見ることができました。花壇の片隅に、それほど大きな木でもなかったのですが、ぱっと目に飛び込んだときの美しさに思わず見とれてしまいました。それから、なんともいえない良い香り〜。
 梅の花にはとてもよい香りがありますが、不思議なことにバラのように顔を近づけても感じなくて、ちょっと離れたところでふと感じるのが一番いいような気がします。さくらにはさくらのよさが、梅にも素敵な魅力があります。どこか梅を見にお散歩に行きたいですね・・・。

こんなサイトがありました。
http://www.winriver.net/tokyo/park-t/ume.html
 

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/53

ブログイラストをアップしました♪

溝口暁美

 ブログのタイトルイラストができました♪
 イラストレーターのミヤモトヨシコさんに描いていただいたものです。とてもいい感じで気に入っています。ミヤモトさんありがとうございました!

 ミヤモトさんは、1月一杯表参道のカフェで作品展をしていらしたんですが、とてもよかったですね。カフェの雰囲気ともよく合っていたと思います。今後の活躍も楽しみです。

 イラストの中にロゴを入れていただきましたが、このブログのテーマは四季(Quatre Saisons)です。日々感じた季節の移ろいと、気ままな想いをつづっていきたいと思っています。(あわせてイラストも季節ごとに描いていただく予定です〜)

 イラストができた後は、写真のアップロードにも挑戦です。その前に、デジカメ持ち歩かなくては・・・。

 ミヤモトさんのサイトです
 http://miyamon.net/

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/46


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子