ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

散歩

溝口暁美

 買い物ついでに、桜を探して散歩してきました。この前の週末です。

 残念ながら、桜はもう一歩というところですけど、ちらほら開いている花を見つけるのもまた一興。
 散歩で立ち寄った「伝通院」です。立派なお堂に桜の枝が・・・、満開の時にはさぞ見事なことでしょう。
 2007伝通院.jpg
 こちらも同じく伝通院のなかで取りました。
                          2007伝通院(桜).jpg
  お天気が悪くて、ちょっと画像が暗いですが、本年の桜報告第一弾。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/69

防災意識ってやっぱり大切

溝口暁美

 日曜日に目が覚めたら、能登半島で起きた地震のニュースでいっぱいでしたね。
 はじめはただの「地震速報」だと思っていましたが、ニュースが入ってくるにつれて、大変な事態だということがわかってきました。現地で不便な避難生活を送っている皆様、被害にあわれた皆様に、早く安心できる環境が戻られるよう心よりお祈り申し上げます。

 今回のこの地震も、これまで起こった数々の災害も、いつか自分の身近で起こるかもしれないとわかっていても、ふと気づくと具体的には何もしてない・・・。と思って、少し調べてみました。自宅近くも勤務先も、公園が近くにあって一時避難所の確保は大丈夫そうですね(ほっ)。でも、防災計画なるものは、数百ページもあるのでとても全部は読みきれない〜! 日々の広報をもう少し注意深く読もうかなと反省したところです。
 自宅地区では防災訓練もあるし、避難所運営訓練があることを発見! 今は年度末でこれからの予定はアップされていませんが、チャンスがあればこういうことにも参加して見ようかと思います。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/181

やっと写真を撮りました

溝口暁美

 最近、何人かの人から「ブログ」について「いつも見てるよ〜」と言っていただき、やっぱり書かなきゃいけないなぁと反省をしております。

 というわけで、相変わらず「春の話」の続きですが、写真を撮ってきたのでアップしますね。
 1枚目はハクモクレン。
          モクレン(浜町公園).jpg
 肉厚の大きな花で、遠くからでもよく見えます。
 ちょっと唐風な感じが素敵な花です。

 そして、モクレンを小さくかわいくしたような、コブシ。
          こぶしの花(御茶ノ水).jpg  こぶしの花2(御茶ノ水).jpg
 花は大きめですが、葉っぱが無くて枯れた木の枝にぱーっと咲く様子は、一瞬「さくら」に間違うような風情です。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/180


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子