ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

ちょっと離れたところより

溝口暁美

5日間ほど充電してきました。
日本を出て、しばらく仕事のことも忘れてリフレッシュです。

どうしても心配でPCは持っていきましたが、インターネットに
つないだのは、1時間ちょっと。ただ、なんとなくホテルでの
対応とか、物売りとの値段交渉や、町に出てみて思う貧富の差に
いろいろ思うところあり。

旅行先は東南アジアだったのですが、日本車、日本の家電製品は
いまでも人気のようです。

あと、トイレに入ってTOTOのロゴを見るとほっとしたりして…。

CIMG0165-2.JPG

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/261

ノンちゃん雲に乗る(その2)

溝口暁美

ついでがあって、週末に実家に帰ってきました。

千葉県というと、東京から近いようですが、年々特急の
本数も少なくなり、タイミングが悪いと各駅を乗り継いで
東京駅から2時間半の道のりです。

下車駅をはじめ、沿線は軒並み「無人駅」・・・。

意外と近くでひなびたローカル線を楽しみたかったら、
内房線へぜひどうぞ。


というわけで、実家で探してきました。
「ノンちゃん雲に乗る」 こんな本です。
ノンちゃん1.jpg


開いてみると、えんぴつでさらっと書いたような
挿絵も、青い活字も懐かしく。

残念ながら、読んでいる暇はありませんでした。
持ち帰ってこようとも思いましたが、そのうち姪が
読むようになるのかな・・・と、今回は置いてきました。

その代わり、庭いっぱいに咲いていた花をたくさん
摘んできました。
ノンちゃん2.jpg


春は桜だけじゃなく、いろいろな花や葉が思いっきり
背伸びをして、その生命力がキラキラしている素敵な
季節なんですねー。

天気予報が外れて、時々薄日の差す庭先で、
しばしほっとしていた日曜日でした。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/259

朝ヨガに行ってきました

溝口暁美

行ってまいりました。 朝ヨガ

以前から興味はあったけど、なかなか縁が無くて
実現しなかった「ヨガ」を体験する機会にめぐり合いました。


自宅から30分、事務所から徒歩10分の至近距離。
しかも、朝ヨガ終了後には朝ごはんのお弁当付きという
なんとも魅力的なコースなんです。

今日は、その初日。
一抹の不安を抱えながらも、7時半からスタートです。


まずは、瞑想から。

呼吸を意識しながら、身体の中に新鮮な空気を取り込み、
宇宙のエネルギーをいただいていくことを想像しながら
ゆ〜っくり腹式呼吸。

久しぶりの土砂降りの朝、雨の音と、外の車道の音が
だんだん遠くなっていく感じです。


と、この辺までは良いのですが(って、まだ始まったばっかり・・・)

長年折りたたんだことのない、この身体・・・。

心配したとおり、ガチガチで、自分では一生懸命
やってるつもりですが、きっと傍目にはとんでもない
姿に・・・(><)。

ゆっくりゆっくり、無理しないで〜というやさしい
先生のアドバイスで、何とか初日のコースを終えました。


明日の筋肉痛がちょっと怖いですが、
もちろん、来週も予約!です。

朝ヨガと夜ヨガも開催中です。
http://onnajyuku.jp/?p=13

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/256


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子