ホーム
  • サービス内容
  • 起業家サポート
  • 経営サポート
  • 人事・労務サポート
  • 研修・セミナー
  • お問い合わせ
  • 過去の情報
  • 事業概要
ブログサイト
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子
コンセプトお知らせ最新のブログ

「街から」の話

溝口暁美

 北区起業家支援セミナー「街から」起業が始まりました。
 10月4日〜11月1日まで 毎週土曜日(全5回)
 社会起業家のためのセミナーです。

 セミナー開始の際、社会起業家という言葉をしっていますか?
と伺ってみたところ、手を上げたのは3人。
 セミナーの案内では、「社会起業家とは、地域活性化や、エコ、
介護、子育てなど、社会の問題解決を目指す起業家です」と
説明してありましたが、実際のところ社会起業家とはどんな活動
をしている人たちなんだろう?というのは初日のテーマでした。

 日本国内でも多くの社会起業家が活躍していますが、本格的
にはこれからとなってくるでしょう。

 「街から」起業では、社会起業家というものを勉強しながら、
受講していらっしゃる皆さんの夢や思いを実現することについて
たくさん話し、考えられるようなセミナーにしたいと思っています。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/294

成長の記録

溝口暁美

 5月22日のアースディマーケットで、J-waveが主催する
Grow Green Projectのゴーヤの種をゲットしました。
http://www.j-wave.co.jp/special/gggoya/index.html

 早速種まきをしたのですが、なかなか芽を出さず、腐らせて
しまったか・・・と、あきらめかけていたらなんとかかわいい
芽を2つ出してくれました!

080614_1042~01.jpg

 種は4つあったのですが、どうも2つは成長しなかったようです。

080626_1736~01.jpg

 それから2週間後。

080714_0600~01.jpg

 さらに発芽から1ヵ月後。
 先日かわいい花が咲きました!

 立派なゴーヤがなるかどうかは、まだわかりませんが、
ひとつくらいは収穫して、ゴーヤチャンプルにしてみたいと
思っています。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/279

アースデイマーケット

溝口暁美

 半年振りに、アースディマーケットに行ってきました。

 代々木公園のケヤキ並木で、毎月第4日曜日に開催しています。
 (冬はお休みのようです)
 http://www.earthdaymarket.com/

 当日は、朝方大雨でしたが、午後にはすっかり晴れてお客さんも
以前に増して多かったように思いました。

 出店も野菜から、自然派化粧品まで、いろいろです。

 買い物よりも、ぶらぶらするのが楽しい?という感じ。
 このときは、玄米+梅干おにぎりを一つと、お土産に国産素材のシリアルを
買って帰りました。

 アースデイ.jpg
 通りの真ん中に、テーブルと椅子があるので、気持ちよくオーガニックの
お弁当をいただきながら、オーガニックビールなんていうのがいいですね。

|トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.m-workshop.co.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/269


このページの上へ

ALL page |  1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  |  26  |  27  |  28  |  29 
コンサルタントプロフィール
  • 窪田佐知子
  • 溝口暁美
  • 小島慎一
  • 大塚昌子
  • 川口佐和子